ミュージカルは終わらない Musicals won't be over.

舞台ミュージカルを中心とした、ミュージカル映画、演劇、オペラに関するブログ

2009-01-01から1年間の記事一覧

『Bye Bye Birdie』 2009年10月 ★★★☆☆

ジョン・ステイモス主演で話題の『Bye Bye Birdie』を友達と観てきました。 一緒に行った友達も、「フルハウス」が好きだったので、とても楽しかったです♪♪ 朝から、ジェシーおいたんに会える~!とテンション高めでした。 今回の公演は、Roundaboutというプ…

Ellen's Stardust Diner - ウェイター達が熱唱するレストラン

お久しぶりです(^^) 今日は、劇場に入らなくてもミュージカルを観た気分を味わえるレストランを紹介したいと思います♪ 名前は?b>「Ellen's Stardust Diner」 50th streetとBroadwayの角、 現在、『マンマ・ミーア!』が上演されているWinter Garden劇場のお…

『The Fantasticks』 2009年10月 ★★★★★

Off-Broadway のミュージカル『ファンタスティックス』を観てきました。 これが、off broadway初観劇! offとonの違いは、劇場の規模、というか、座席数の違いです。 on(というのは普通のbroadway)は、500席以上の劇場。 offは、300以上で500未満の座席数…

『Hair』 2009年9月 ★★★★★

他にも観劇したものがあるのですが、帰国後に書いていこうと思います。 したがって、順番がめちゃくちゃになりますが、どうぞご了承ください。。。 『ヘアー』に行ってきました。 観るのを楽しみにしていた作品のひとつでした。 この作品の魅力は、全米チャ…

NYの写真 (ミュージカルとは関係なしです)

写真がたまってきたので、ちょっとまとめて載せたいと思います★ 1.グランド・セントラル・ターミナル構内にある「Oyster Bar」にて ある日のお昼に食べた、カキフライサンドイッチです。 ニューヨークでシーフードってなかなかなくて、久々に食べた海の幸…

『Mary Poppins』 2009年9月 ★★★☆☆

Broadway on Broadwayを観た夜に行きました。 今回観た理由は、友だちがすごく推していた作品だったから。 前から一度は観ておこうと思ったので観られて良かったです。 やはり、映画のイメージが圧倒的なので、舞台版になるとどうなるのだろうと気になってい…

New York Musical Festival 2009

New York Musical Festivalが、9月28日に開幕しました。(10月18日まで) このフェスは、新たなミュージカル作品を発信する場として知られています。 多くの作品がこの期間中に公演され、そのうちのいくつかがオフ・ブロードウェイで上演されるのです。 ひと…

Broadway Flea Market & Grand Auction 23

お久しぶりです。 27日(日)に、Broadway Flea Market and Grand Auctionというイベントに行ってきました。 このイベントは、Broadway Cares/Equity Fights AIDS の主催しているものです。 その名の通り、ブロードウェイのグッズのフリマです。 古いPlaybil…

『Avenue Q』 2009年9月 ★★★★★

9/13にクローズ、のはずだった『Avenue Q』を観ました。 クローズ前でチケットは高めだったんですけど、一度どうしても観ておきたかったので。 なのに、なのに、なのに! クローズ当日になって、オフに移って10月から再演というニュースが… せっかく高いチケ…

Broadway on Broadway 2009

9月13日にタイムズスクエアで行われた、「ブロードウェイ・オン・ブロードウェイ」にお友達と行ってきました。 Broadway on Broadwayは、ブロードウェイで上演されているミュージカルにまつわる無料コンサートで、 毎年、ブロードウェイの新しいシーズンの…

Life Cafeに行ってきました。

今日は寒い一日でした。 この分だと、コートをどこかで早めに買わないと、 近いうちに凍え死んじゃうでしょう(x_x; 今日は、帰りに寄り道をして、Life Cafeに行ってきました。 Life Cafeは、『Rent』の劇中に登場する実在のカフェ。 Maureenのshowの後に、み…

『South Pacific』 2009年9月 ★★★★☆

この日は、最初に『Wicked』の抽選会Lotteryに参加しました。 一階の限定席が$26.50で買える、というものです。 やっぱり『Wicked』は人気ですね。はずれてしまいました。 その後、予定通り『South Pacific』をStudent Rushで観ました。 ↓Playbillです。 『…

ブレークスルーシート抽選会に参加してみました

赤坂ACTシアターで公演されている『RENT』のブレークスルーシートの抽選会に参加してみました。 一度くらいは挑戦してみようと、前々から宣言していたのですが、 なかなか行けず…というか行かず(笑)、 ブログ仲間のメッキーさんに声をかけてもらって、ようや…

『RENT』 2009年8月 ★★★★★

ようやく、『RENT』に行ってきました~~(>ω&lt 今回の来日公演は、ブロードウェイ・オリジナル・キャストであり、 映画版にも出演したアンソニー・ラップとアダム・パスカルも出演するということで、 赤坂ACTシアター周辺は、尋常じゃない熱気に開場前から…

『サンデー・イン・ザ・パーク・ウィズ・ジョージ』 2009年8月 ★★★★★

宝塚のチケットを取れず、行ってきた第二候補の『Sunday in the Park with George』。 ビビッときました。 もう少し安ければ、もう一度見直したいくらいです。 もっと細かい部分を確認しなおしたい衝動に駆られました。 【作品について】 この作品は、画家ジ…

『我愛你』 前橋女子高校音楽部 2009年7月

あれから一年経ちました。 今回は、遅くなってしまいましたが、 7月にお邪魔した、前橋女子高音楽部の定期演奏会について書きたいと思います。 今年は行けないかな、と思っていたのですが、最終日にギリギリ行くことができました☆ 去年の公演『灰になった街…

『COCO』 2009年7月 ★★★☆☆

久しぶりの観劇日記となりました。 今回は、鳳蘭さん&湖月わたるさん主演のミュージカル『COCO』。 COCO=ココ・シャネル。 あの世界的なブランド、シャネルの創設者の盛衰を描いた作品で、 元宝塚トップの共演ということで、注目されていました。 感想 タ…

トニー賞2009の感想・まとめ

お久しぶりです(^_^) トニー賞2009の結果が発表されました。 ノミネート作品は、↓こちらのページを参照してください。 http://blogs.yahoo.co.jp/hyper_urara/26699936.html ミュージカル部門のみです。 ★作品賞 「Billy Elliot,The Musical」 ★脚本賞 Lee H…

トニー賞2009を楽しもう!

トニー賞2009の結果については、こちらの記事をご覧ください☆ 去る2009年5月5日、今年のトニー賞ノミネートが発表されました。 今年はどんな作品がノミネートされているのか、ミュージカル部門オンリーですが、公式サイトをもとに書きならべてみました。 …

『シラノ』 2009年5月5日初日 ★★★☆☆ 東宝

鹿賀さん主演『シラノ』、行ってまいりました。 今回の観劇を決めたのは、シラノを演じる鹿賀さん観たさ&世界中で一番早く観られるという好奇心。 世界初演、前評判なし、当たるかハズレるかわからない、ということで、わりと賭けみたいな気持ちで行きまし…

『春のめざめ』 2009年5月初日 劇団四季 ★★★★☆

過去の観劇日記が滞っていますが、せっかく初日を観たので、この感動が冷めないうちに記事にしてしまいたいと思います。 素晴らしい・・・ いよいよ、この日がやってきました。 劇団四季による『春のめざめ』日本語版、初演です。 b'wayのオリジナルキャスト…

『ニュー・ブレイン』 2009年3月 ★★★☆☆

久しぶりの観劇日記です。 シアター・クリエに行ってまいりました。 今回も結構マイナー作品で、新たな発見があったらいいな♪という期待感を持って、行きました。 石丸幹二さんの退団後初ミュージカルであるということで、話題になっていましたが、 私が興味…

『マンマ・ミーア!』 2009年2月 ★★★★☆ 劇団四季

四季のマンマ観たさに、はるばる名古屋まで わ~い!名古屋まで行ってきましたよ(^^) なんだかんだ言って、今回が舞台版の『マンマ・ミーア!』を観るのは初めてでした。 名古屋ミュージカル劇場はこんな感じでした↓ 途中で道に迷ってしまい、到着するまでに…

『スーザンを探して』 2009年2月 ★☆☆☆☆ 東宝

一応、観ました。 率直な感想、残念ながら、私はとてつもなく楽しめませんでした。 極度の寝不足で、体調が優れていなかったせいも多分にあるかもしれませんね。 ブロンディの素晴らしい楽曲に、むりやり不自然すぎる日本語をねじ込んでいる歌詞。 ブロンデ…

『ドロウジー・シャペロン~よっぱらいの花嫁介添人』 2009年1月 ★★★★☆

ミュージカルファンの、ミュージカルファンによる、ミュージカルファンのためのミュージカル ここ数日、成人式やら何やらがドタバタあって、ようやく更新できました(^^; 亜門さん演出の『ドロウジー・シャペロン』日本初演版を観に、日生劇場まで行ってきま…

ラ・アルプ1月号(2009)を読んで

ちょっと遅れてしまいましたが。 今年最初のアルプです。 今月の表紙は『キャッツ』でした↓ 『オペラ座の怪人』5月17日閉幕 寂しいな・・・ファントムに会いに大阪まで行こうか、迷うけれど、多分行けないと思います。 なんだか『オペラ座』は劇団四季の代名…

劇団四季特集 元旦の読売新聞に掲載

↑今年2009年元旦の読売新聞に、「浅利慶太 09年を語る」というタイトルで、劇団四季の特集記事が掲載されていました。 主な内容は、 ・浅利先生のインタビュー ・新作『春のめざめ』 ・劇団員による「美しい日本語の話し方教室」 でした。 インタビューでは…