ミュージカルは終わらない Musicals won't be over.

舞台ミュージカルを中心とした、ミュージカル映画、演劇、オペラに関するブログ

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『Chicago』 2009年12月 ★★★★★

今日は、『シカゴ』。 舞台版は、日本で米倉涼子主演のを観たことがあるだけで、b'wayでは初めてでした。 学校のお友達が当日券を取ってくれたので、かなり安く観ることができました。 嬉しかったのは、2006年リバイバルされた『コーラスライン』に出演して…

ミュージカル普及のためのテレビ利用~ジュリー・アンドリュースの『シンデレラ』 動画付

今日は、『サウンド・オブ・ミュージック』などでおなじみのジュリー・アンドリュースJulie Andrews主演のミュージカル『シンデレラ』を、動画とともに少し紹介したいと思います。 このミュージカルは、ロジャース&ハマースタインの作品として、現在では再…

『A Little Night Music』 2009年12月 ★★★★☆

お久しぶりですー(^^) 今日は、『A Little Night Music』です。 この作品は、『スウィーニー・トッド』や『イントゥ・ザ・ウッド』などを手掛けたStephen Sondheimが携わっていて、私は前から彼の作品をliveの舞台で観たいと思っていたんです。 去年夏に、『…

宝塚歌劇検定がはじまる

最近、演劇に関する情報にすっかり疎くなっていて、 特にヅカに関する情報にはことさら疎くなっているので、 今日までこのことを知らずにいました。 なんと、宝塚歌劇団公認の、その名も、宝塚歌劇検定なるものがこの3月から始まるそうです! 級は、1級・2級…