ミュージカルは終わらない Musicals won't be over.

舞台ミュージカルを中心とした、ミュージカル映画、演劇、オペラに関するブログ

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『The Fantasticks』 2009年10月 ★★★★★

Off-Broadway のミュージカル『ファンタスティックス』を観てきました。 これが、off broadway初観劇! offとonの違いは、劇場の規模、というか、座席数の違いです。 on(というのは普通のbroadway)は、500席以上の劇場。 offは、300以上で500未満の座席数…

『Hair』 2009年9月 ★★★★★

他にも観劇したものがあるのですが、帰国後に書いていこうと思います。 したがって、順番がめちゃくちゃになりますが、どうぞご了承ください。。。 『ヘアー』に行ってきました。 観るのを楽しみにしていた作品のひとつでした。 この作品の魅力は、全米チャ…

NYの写真 (ミュージカルとは関係なしです)

写真がたまってきたので、ちょっとまとめて載せたいと思います★ 1.グランド・セントラル・ターミナル構内にある「Oyster Bar」にて ある日のお昼に食べた、カキフライサンドイッチです。 ニューヨークでシーフードってなかなかなくて、久々に食べた海の幸…

『Mary Poppins』 2009年9月 ★★★☆☆

Broadway on Broadwayを観た夜に行きました。 今回観た理由は、友だちがすごく推していた作品だったから。 前から一度は観ておこうと思ったので観られて良かったです。 やはり、映画のイメージが圧倒的なので、舞台版になるとどうなるのだろうと気になってい…

New York Musical Festival 2009

New York Musical Festivalが、9月28日に開幕しました。(10月18日まで) このフェスは、新たなミュージカル作品を発信する場として知られています。 多くの作品がこの期間中に公演され、そのうちのいくつかがオフ・ブロードウェイで上演されるのです。 ひと…