ミュージカルは終わらない Musicals won't be over.

舞台ミュージカルを中心とした、ミュージカル映画、演劇、オペラに関するブログ

New York Musical Festival 2009

New York Musical Festivalが、9月28日に開幕しました。(10月18日まで)
このフェスは、新たなミュージカル作品を発信する場として知られています。
多くの作品がこの期間中に公演され、そのうちのいくつかがオフ・ブロードウェイで上演されるのです。

 

ひとつのミュージカルを製作し公演に持ち込むまでには、相当の才能と同時に、元手も必須。
有名映画のミュージカル化などを企画する巨大プロダクションに対し、
小劇場から若い才能を支援しようというのがこのフェス。

 

今までにこのフェスから巣立った作品に、今年のトニー賞にも絡んだ『Next to Normal』があります。
フェス→オフ→オンという流れが、もっと多くなってほしいなぁと個人的に思っています。

 

割引があって10ドルで観られるので、期間中にいくつか観てみようかなぁと思ってます。

 

いつになるかわかりませんが、あとで感想を書きますね。