ミュージカルは終わらない Musicals won't be over.

舞台ミュージカルを中心とした、ミュージカル映画、演劇、オペラに関するブログ

Broadway on Broadway 2009

イメージ 1

 

9月13日にタイムズスクエアで行われた、「ブロードウェイ・オン・ブロードウェイ」にお友達と行ってきました。
Broadway on Broadwayは、ブロードウェイで上演されているミュージカルにまつわる無料コンサートで、
毎年、ブロードウェイの新しいシーズンの始まるこの時期に開かれています。
屋外に設置された舞台で、ラフな私服の役者さんたちがミュージカルナンバーを歌うんです♪
舞台の様子は、3つの大型スクリーンに映され、スピーカーによって大音量でタイムズスクエア中に響き渡っていました。

 

イメージ 2

 

コンサートが始まったのは、11時半。
私たちが会場に行ったのは10時半過ぎで、
すでにかなりの人だかりになっていました。
入る場所を間違えたりしたので、ちょっと後ろの方で観ることになりました。
舞台がほとんど見えなくて、結局スクリーンで観ました。
根っからのファンの人は、午前2時くらいから待っていた人もいたようです。

 

イメージ 3

 

ちょっと、順番はメモしなかったのですが、
登場したミュージカルたちです↓
『Hairspray』「You can't Stop the Beat」…オープニングでした。
『Kiss Me Kate』「Another Openin' Another Show」…オーケストラ演奏。
『Billy Elliot the Musical』
『Burn the Floor』
『Bye Bye Birdie』
『Chicago』「All that Jazz」…ヴェルマは『A Chorus Line』でシーラをやった黒人の方でした。
『Fela!』
『Finian's Rainbow』
『Hair』「Eazy to be Hard」
『In the Heights』
『Irving Berlin's White Christmas』
『Jersey Boys』
『The Lion King』「Can You Feel the Love Tonight」
『Mamma Mia!』「Winner Takes It All」
『Memphis』
『Next to Normal』…トニー賞主演女優賞を受賞したAlice Ripleyが!
The Phantom of the Opera』「All I Ask of You」
『Ragtime』
Rock of Ages』…一番女の子たちの黄色い声が飛んでいました(笑)
『Shrek the Musical』…『Thoroughly Modern Millie』のSutton Fosterが出演しました。
『South Pacific』「A Wonderful Guy」
West Side Story』「Tonight」
『Wicked』「The Wizard and I」

 

イメージ 4

 

途中で、Sing Alongのコーナーがあって、「Seasons of Love」をみんな歌いました♪
ミュージカルが好きで来ている人が多いので、みんな楽しんで歌っていて…とても素敵な経験でした。

 

あと、『Bye Bye Birdie』でJohn Stamous(スペル違うかもしれません)が登場しました!!
彼は、「フルハウス」や「ER」などのドラマに出演していることで有名なのですが、
私は昔からよくテレビで観ていたので、すぅっっごく感動しました!!!
あの、ジェシーおいたんがいる!!と思わず言ってしまいましたww


イメージ 5

 

イメージ 6

 

フィナーレは、みんなで「New York,New York」を歌って、おしまい。
大量の紙吹雪が舞って、素晴らしかったです*^^*

 

イメージ 7