ミュージカルは終わらない Musicals won't be over.

舞台ミュージカルを中心とした、ミュージカル映画、演劇、オペラに関するブログ

『The Very Hungry Caterpillar Show』2023.3.17.10:00 @DR2 Theatre

f:id:urara1989:20230411230216j:image

『The Very Hungry Caterpillar Show』とは

絵本作家エリック・カールの手がけた作品をモチーフにした子ども向けのショー。

脚本はJanathan Rockefeller。

モチーフになっている作品の邦題は「くまさん くまさん なにみてるの?」「はらぺこあおむし」など。

これまでアメリカ、イギリス、オーストラリアなどで公演されている様子。

感想

金曜日の午前10時からのファミリーフレンドリーなショーを観てきました。

正直なところ、時差ボケと戦いながら2日間連続でマチソワをしていたので、この日はのんびり朝寝坊しようと思っていたのですが、「埋めるべき枠がそこにはある」とオタクの本能に駆られ、theater districtからUnion Squareまで眠い目をこすりつつ行ってきました。

以前に観た『Sesame Street the Musical』と同じRockefeller Productionsの公演です。

チケットはボックスオフィスで、確か40ドルくらいだったかと思います(適当)。

f:id:urara1989:20230411230255j:image

▼観劇後の感想

案の定、私以外は全員ファミリーのお客さんたちでした。

彩り豊かな舞台で動物を模したマペットを3人の演者が操るスタイル。

ミュージカルではないので、歌はありませんでした。

絵本のお話が順番に登場しました。

対象年齢は未就学児、という印象。

子どもたちは声をあげて楽しんでいるようでした。

f:id:urara1989:20230411230306j:image

最後、写真撮影可の時間がありました。

f:id:urara1989:20230411230323j:image

子どもたちに下の写真にあるような「My First Show」の旗を配っていたのですが、なぜか大の大人である私にも自然な流れでくれて、私が「え?」という顔をしたら、配布係のおじいちゃんがニコニコして何度も頷いていました。何に対する肯定か、いまだにわかりません。

f:id:urara1989:20230411230331j:image