ミュージカルは終わらない Musicals won't be over.

舞台ミュージカルを中心とした、ミュージカル映画、演劇、オペラに関するブログ

ブログ開設日記念!

本日、開設しました!!

はじめまして。

ミュージカルを心から愛する、大学生による観劇レビュー中心のブログです。
ミュージカルを知らない方から、コアなファンの方まで、さまざまな方に、ミュージカルの良さを伝え、また、情報を語らえる場にしていけたら、と思っております。

好きな作品や、いろいろな情報、感想など、ぜひぜひ教えてください☆


初回なので、自己紹介を兼ねて。

私に、ミュージカルを好きになるきっかけをくれたのは、劇団四季さん。
(たまたまTVをつけたら、ファミリーミュージカル「ふたりのロッテ」が放送され、一気に虜に)
東宝のミュージカルも好きです。「レミゼ」とか「ミスサイゴン」とか。
宝塚歌劇は、この夏、初めて観にいく予定です。

今年は、ミュージカルの本場、ニューヨークのブロードウェイにも行ってきました!
ヘアスプレーとコーラスラインを観たんですが、劇場が日本より小規模のせいもあり、迫力が凄まじかったです。また、ぜひ行きたい!!!
帰国後に、6月のRENTのクローズを知り、観なかったことに少し後悔もしましたが。。。

ロンドンのウェストエンドには、ぜひいつか行きたい!と思っています。
(予算があれば今すぐにでも)


舞台だけでなく、ミュージカル映画もいいですよね。
一時は低迷していたこともありましたが、近年、「シカゴ(All That Jazzなどの珠玉の曲ばかり)」を皮切りに、「プロデューサーズネイサン・レインマシュー・ブロデリックの名コンビ、何度見ても飽きません)」や「ヘアスプレー(写真右の大形新人ニッキーちゃんがキュート)」など、盛り返してきています。
今年は、「マンマ・ミーア」の映画公開も楽しみです。


というわけで、ますますこれから楽しみになっていく、ミュージカルの世界に関するブログ。
拙い文章タラタラでしょうが、
これから、末永くよろしくお願いします。