ミュージカルは終わらない Musicals won't be over.

舞台ミュージカルを中心とした、ミュージカル映画、演劇、オペラに関するブログ

Broadway Flea Market & Grand Auction 23

お久しぶりです。

 

イメージ 1


27日(日)に、Broadway Flea Market and Grand Auctionというイベントに行ってきました。
このイベントは、Broadway Cares/Equity Fights AIDS の主催しているものです。
その名の通り、ブロードウェイのグッズのフリマです。
古いPlaybillとか、ポスター、使わなくなった衣装や小道具などが、売られています。
また、スター俳優たちと写真を撮ることができるブースが設置されていたり、
フィナーレには、グランドオークションが行われます。

 

イメージ 5


Broadway Cares/Equity Fights AIDS(BC/EFA)は、AIDSによってブロードウェイの多くの才能が
失われたことを受け、AIDSの勢力に対抗するために設立された組織。
Broadway Bareと言って、様々なミュージカルのキャラクターをかたどったテディベアを観たことはありませんか?
あれもこのAC/EFAの活動の一環で、その売り上げで、AIDS患者さんたちを救う、あるいはAIDSを予防する活動をしているそうです。
今回のイベントの売り上げも、一部それに充てられるようです。


通常は、外で行われるんですが、雨天のため、急きょ場所が変更され、屋内で行われました。
ジャージー・ボーイズの隣のホールでした。
雨だから、そんなに混んでないだろうなぁと思いきや、かなりの混雑でした(>_<)

 

イメージ 2



私は、CD2枚とポスター2枚、カレンダーを購入しました。
CDなんて通常18ドルくらいの品物が、たった2ドルですよ!!驚きでした!!
カレンダーも、日本のアマゾンだと20ドルくらいするものが5ドルなど、かなり安かったです。
私は特に興味がないので、詳しく見なかったのですが、
Playbillは、かなり昔のものなどもあって、コレクションしている人にとっては生つばものなんだろうなぁ、なんて思いました。
その他、ショー別のブースも出ていて、ウィキッドのブースでは、こんなものを見つけました。
グリンダのバスローブと、役者さんたちのシューズです。
オペラ座の怪人のブースでは、ファントムの例のサイン入りマスクが売られていたりしましたよ。

 

イメージ 3

 

イメージ 6



私は1~2時間しかいなかったのですが、夕方にはオークションが行われて、
ミュージカルファンにはたまらない品々が出されていました。
たとえば・・・
「『オペラ座の怪人』で、オケピでexit musicを指揮&通し稽古を見学できる&ファントムと写真が撮れる」
「『マンマ・ミーア!』で、ウェディングシーンにエキストラで参加&舞台裏見学&ダイナモスと写真撮影」
などなど。
・・・あぁ夢にみていた、とはこのことww!
もちろん、お値段もかなりのものでしょうけど、落札できたら一生の思い出になるでしょうね。


その他にも、一日中、こんな感じ↓で、ステージで何かオークションみたいなものをやっていて、
たまにスペシャルゲストが登場したりしました。
イメージ 4
私がいた時は、いきなり「つづいては、John Stamosの登場です!」っていうアナウンスが響いて、
前回のBway on Bwayに引き続き、再びジェシーおいたんに出会えました(T_T)
でも、またもや写真を撮り損ねてしまいました。


今回は屋内だったのですが、天気の良い日に外で行われていたら、もっと爽やかな感じだったのかな、と思います。
絶対に、いつかまた参加したいです♪