ミュージカルは終わらない Musicals won't be over.

舞台ミュージカルを中心とした、ミュージカル映画、演劇、オペラに関するブログ

『RENT』 2009年8月 ★★★★★

ようやく、『RENT』に行ってきました~~(>ω<)

 

今回の来日公演は、ブロードウェイ・オリジナル・キャストであり、

 

映画版にも出演したアンソニー・ラップとアダム・パスカルも出演するということで、

 

赤坂ACTシアター周辺は、尋常じゃない熱気に開場前から包まれていました!

 

イメージ 1

 

今回の観劇の目的は、やっぱり私はミーハーなので、アンソニーとアダム、それに日本人キャストの高良さん見たさが大きいんだけれど、

 

他の目的として、英語で語られる舞台の『RENT』を観たい!!ということもありました。

 

去年の東宝版も素晴らしかったけれど、

 

歌詞と音楽が密着している『RENT』は、英語で観て初めてラーソンの魂を感じられると思ったから。

 

いつも聴いているブロードウェイキャスト盤のCDの歌声を生で聴くことができるなんて、、、

 

と、異様なハイテンションで劇場に入りました。



  感想

 

当たり前だけれど、素晴らしかったです。

 

一幕も二幕も、泣きに泣きました(T_T)

 

ロック・ミュージカルって、liveで観るに限るなぁと改めて思いましたね☆

 

liveだと、音楽や歌詞が心に突き刺さる感じがするから。


高い入場料払うだけのパフォーマンスでしたよ。

 

立ち見でいいから、もう一度観たいです!!!

 

未見の方で観ようか迷っている方は、絶対観るべきですよ!


高良さんの演技を生で観られたことも、今回の大きな収穫でした。

 

高良さんのことは、一昨年、『コーラスライン』のサイト上で初めて知り、

 

去年NYに行った時に観た『コーラスライン』では残念ながら怪我で降板されていたのですが、

 

その後、『ブロードウェイ♪ブロードウェイ』の公開や自伝本「ブロードウェイ夢と戦いの日々」などを拝見して、

 

今年の『RENT』で来日。

 

初めてそのダンスをじっくり拝見しましたが、パワフル!!!

 

そして、RENT愛が伝わってきました♡



イメージ 2


  キャスト

 

ロジャー…アダム・パスカル
マーク…アンソニー・ラップ
ミミ…レクシー・ローソン
モーリーン…二コレット・ハート
エンジェル…ジャスティン・ジョンストン
トム・コリンズ…マイケル・マックエルロイ
ベニー…ジャック・C・スミス
ジョアンヌ…ハニーファ・ウッド
ゴードン…アダム・ハルピン
ティーヴ…テリー・リヨン
ミセス・コーエン…トレーシー・マクダウェル
ポール…アンディ・セニョール
ミセス・ジェファーソン…グウェン・スチュアート
ミスター・ジェファーソン…ジョン・ワトソン
アレクシー…高良結香


  基本データ