ミュージカルは終わらない Musicals won't be over.

舞台ミュージカルを中心とした、ミュージカル映画、演劇、オペラに関するブログ

『Oklahoma!』2019.9.22.20:00 @Circle in the Square

f:id:urara1989:20191111094422j:image

『Oklahoma!』とは / あらすじ

前回観劇した際の記事を参照してください。

nyny1121.hatenadiary.com

キャスト

Curly McLain    Damon Daunno

Laurey Williams    Rebecca Naomi Jones 『I Can Get It for You Wholesale』

Jud Fry    Patrick Vaill

Aunt Eller    Mary Testa

Ado Annie Carnes    Sasha Hutchings

Will Parker    James Davis

Andrew Carnes    Mitch Tebo

Ali Hakim    Will Brill

Gertie Cummings    Mallory Portnoy

Lead Dancer    Demetia Hopkins-Greene

f:id:urara1989:20191111094536j:image

感想

2回目の観劇です。

トニー賞リバイバル作品賞を受賞した本作は、ブロードウェイミュージカルのクラシック作品『Oklahoma!』を、bluegrass調のorchestrationで、現代的解釈も加え、ドラスティックに演出し直し、話題となりました。

基本的に限られた枠の中でなるべく多くの作品を観たいため、同じ作品を再び観ることはないのですが、前回GWの観劇の時、あまりの衝撃で圧倒されて終わったので、どうしてももう一度観たかったのです。

前回の観劇の記事はこちらです。

nyny1121.hatenadiary.com

▼trailerです。


Highlights From Broadway's Oklahoma!

こちらCircle in the Square劇場はアリーナ型の劇場になっています。

前回は上手前方席で近くで役者さんの表情を見ることができる席でした。

今回は、センター後方から舞台全体を観てみることにしました。

f:id:urara1989:20191111094756j:image

▼観劇後の感想です。

劇場の形状による部分もありますが、観る席によって印象がここまで変わるとは思いませんでした。

落ちてくる靴は前回、ものすごく大きく感じたのですが、今回は通常より少し大きい程度のブーツという印象でした。

薄暗い中でブーツの下による音が大きく響くので、異常に大きな靴のように感じていたのでしょう。

今回は2回目ということもあり、冷静に観られたのかもしれません。

緑照明になる場面は、前回はdrugなんじゃないかと勘繰り過ぎていましたが、今回観て、恋愛の高揚感やときめきをドラマティックに演出したかっただけなのかなと推測しました。

dream balletの解釈はやはり難しかったです。

dream balletのdancerがunderstudyの方で、前回の方とは違ったので、もしかすると振付も部分的に変わっていたかもしれません。

また、Ado Annieもunderstudyの方でした。

この役でトニー賞を受賞したAli Stokerの演技を前回観て感動したのですが、今回はそれとは全く違った印象のアニーでした。

おそらくまだ若手で、でも一生懸命されているのはわかるのですが、やはりAliの印象が強く、物足りなさを感じてしまいました。

その分、Will役のJames Davisの熱演が光りましたね。

はい、Daunnoさんは安定のかっこよさです。

セクシーで歌が上手くて、それでいて嫌味じゃない演技ができて、ずるいですね。

Naomiさんとの掛け合いもさらに磨きがかかっていました。

▼Daunnoさんが歌う「Oh What a Beautiful Morning」


Oklahoma! star Damon Daunno performs an acoustic "Oh, What a Beautiful Mornin'"

 
f:id:urara1989:20191111094749j:image

そして、残念ながら、休憩中に振舞われるチリとコーンブレッドは今回もいただくことはできませんでした。

でも、舞台上のperformanceだけで、私はお腹も心もいっぱいで帰路に着いたのでした。