ミュージカルは終わらない Musicals won't be over.

舞台ミュージカルを中心とした、ミュージカル映画、演劇、オペラに関するブログ

『Titanique: Une Parodie Musicale』2022.11.26.17:00 @Daryl Roth Theatre

f:id:urara1989:20221224201638j:image

『Titanique: Une Parodie Musicale』とは

映画『タイタニック』をモチーフにしたパロディ・ミュージカル。

ロサンゼルスで仕事のない女優2人(セリーヌ・ディオン役のMarlaとローズ役のCarrie)が名作映画などをパロディにしたショーをしている中で、生まれた作品とのこと。

演出はTye Blue。

f:id:urara1989:20221224201647j:image

キャスト

Celine Dion    Marla Mindelle

Rose Dewitt Bukater    Carrie St. Louis

Jack Dawson    Constantine Rousouli

Molly Brown    Desiree Rodriguez

Victor Garber, Luigi    Frankie Grande

Cal    John Riddle

Ruth Dewitt Bukater    Russell Daniels

The Seaman, Iceberg    Avionce Hoyles

Background Vocalist    Blu Allen, Courtney Bassett, Donnie Hammond

感想

ソワレの前にもう1本観られるということで、17時からこちらの作品を観ました。

f:id:urara1989:20221224201700j:image

上に書いた通りの内容なのですが、この作品の面白さは実際に観ないとわからない部分が多いです。

下の動画だけでも、なかなか伝わりきらないと思います。 


www.youtube.com

映画のテーマ曲を担当したセリーヌ・ディオン狂言回しのような立ち位置でお話を進めます。

とにかく、このMarla Midelle演じるセリーヌ・ディオンがただ話すだけで、面白いんです。

内容的には割と大人向けですので注意。(一応12歳以上推奨となっていますが、家族で観ると非常に気まずい雰囲気になると思われます。)

個人的にはわが推しPatti LuPoneのネタが登場したことが一番印象深いです。

舞台セットも実は『Anything Goes』のものですしね。

2022年12月24日現在の情報ですが、2023年5月14日まで上演が延長されることが決定しているので、GWなどでニューヨークを訪れる予定のある方は検討する価値ありだと思います。

私はTodayTixのアプリから購入できる39ドルのラッシュで観ましたが、小さなvenueなので十分よく観ることができました。