ミュージカルは終わらない Musicals won't be over.

舞台ミュージカルを中心とした、ミュージカル映画、演劇、オペラに関するブログ

『チーター・ガールズ(2003)』The Cheetah Girls

f:id:urara1989:20200825115811j:plain

チーター・ガールズ(2003)』とは

2003年のアメリカの音楽映画。

デボラ・グレゴリーによる同名の小説を映画化したもの。

監督はオズ・スコット。

あらすじ

ニューヨークに住む高校生のガレリアは、シャネル、アクアネット、ドリンダとともに「チーター・ガールズ」を結成し、歌やダンスで有名になりたいと夢見ていた。

学校で開催されるタレント・ショーで優勝を目指す彼女達は、タレント・ショーのオーディション会場で有名プロデューサーのジャッカル・ジョンソンに出会う。

ジャッカルは彼女達に興味を持ちスカウトする。

夢のような話に浮かれる4人だが、ガレリアの母親はその話に大反対する。

何とか母親を説き伏せたガレリア達は、ジャッカルのプロデュースの話に乗るが、それはイメージとは全く異なるものだった。

キャスト

ガレリア  レイヴン・シモーン

シャネル  エイドリアン・バイロン

アクアネット  カイリー・ウィリアムズ

ドリンダ  サブリナ・ブライアン

ドロシア  リン・ホィットフィールド

感想

こちらの作品は、ディズニープラスで観ました。

▼trailer


The Cheetah Girls - Original Full Trailer (2003)

歌手を夢見る少女達の話。

4人それぞれ家庭環境が異なり、悩みも違うけれど、お互いに助け合いながら成長していきます。

ミュージカル映画というより音楽映画に分類されるものかと思います。

チーター・ガールズとしての音楽はガールズパワーを謳うものが多く、カッコ良かったです。

私感ですがお話としては浅すぎると感じてしまいました。

対象年齢が低すぎたのかもしれません。

また、舞台がニューヨークで、様々な人種で構成されるチームというのも魅力だと思うのですが、アジア系は入れてもらえなかったんだなと少し残念でした。

今はK-popが台頭していますが、当時はまだアジア系が音楽業界で成功するというイメージはなかったのでしょう。

続編もあるようなので、人気シリーズだったのでしょうね。