ミュージカルは終わらない Musicals won't be over.

舞台ミュージカルを中心とした、ミュージカル映画、演劇、オペラに関するブログ

『ディセンダント(2015)』Descendants

Image result for descendants 2015

『ディセンダント(2015)』とは

2015年にディズニー・チャンネルで公開されたミュージカル映画

監督はケニー・オルテガ

あらすじ

ディズニー映画の悪役たちは、その後、ロスト島に閉じ込められ、一方のヒーローやヒロインたちの住むオラドン合衆国とは隔てられた場所で暮らしている。

悪役たちの子ども、マルたち4人は、ある日オラドン合衆国にある高校に通うよう言い渡される。

ベルと野獣の息子でじきに王位を継ぐベンが、悪役との関係修復を狙って子どもたちを招いたのだった。

母親のマレフィセントからの言いつけ通り、マルはフェアリーゴッドマザーの魔法の杖を狙うのだが。

キャスト

マル・バーサ ダヴ・キャメロン

イヴィ ソフィア・カーソン

カルロス キャメロン・ボイス

ジェイ ブーブー・スチュワート

マレフィセント クリスティン・チェノウェス

イーヴィル・クイーン キャシー・ナジミー

クルエラ・デ・ヴィル ウェンディ・ラクエル・ロビンソン

ジャファー マズ・ジョブラニ

ベンジャミン ミッチェル・ホープ

ビースト ダン・ペイン

ベル キーガン・コナー・トレイシー

フェアリー・ゴッドマザー メラニー・パクストン

ジェーン ブレンナ・ダミーコ

チャド ジェディディア・グッドエイカ

オードリー サラ・ジェフェリー

ロニー ダイアン・ドーン

ダグ ザカリー・ギブソン

感想

ディズニー映画のその後を描く企画の一環でしょうか。

子孫たち(descendants)を描くテレビ向け映画です。

▼trailerです。


DISNEY's DESCENDANTS Trailer (2015)

監督は『ハイスクールミュージカル』シリーズのケニー・オルテガ

振付家である彼らしく、冒頭の流れるようなカメラワークからの群舞は圧巻でした。

クリエイター陣はハイスクールミュージカルから引き続きの方が多いようです。

また、最近のミュージカル映画全般に言えることなのですが、なんというか、単なるミュージックビデオの寄せ集めを見ているような気持ちになってしまったのは残念でした。

私はハイスクールミュージカル世代なのですが、きっと今の十代の子たちはこういった作風が好きなのかなと、ややジェネレーションギャップを感じながら鑑賞しました。

クリスティン・チェノウェスは『ウィキッド』のグリンダ役のイメージが強く、悪役を演じても可愛い魔女に見えてしまいましたが、歌声は本作でも健在でした。

ディセンダント [DVD]

ディセンダント [DVD]