ミュージカルは終わらない Musicals won't be over.

ミューオタるんによる純粋なミュージカルブログ

『嵐の中の子どもたち』2017. 7.23. so

『嵐の中の子どもたち』とは

劇団四季オリジナルのファミリーミュージカル。

原作は、『ヒルズ・エンド』と『子どもだけの町』の2つの小説。

DVD化済み。

キャスト

ボブ  田邊祐真

ケン  政所和行

教授  山本道

フローラ  三代川柚姫

ビッキー  志賀ひかる

校長先生  菅本烈子

感想

この作品を観るのは初めてでした。

2つの小説を組み合わせてつくられている作品だけに、要素が盛りだくさんという印象を受けました。

一幕は、見栄のために嘘をつく後ろめたさ。

二幕は、仲間と協力する心。

ファミリーミュージカルらしい道徳的な内容でした。

大人たちがいない特殊な状況で、子どもたちは予想外の事態に戸惑いながらも冷静に対応します。

群舞が多く、鮮やかな衣装と大きいパーツの多い舞台美術で見ごたえがありました。

そして、ファミリーミュージカルではおなじみのSing-alongの「すてきな仲間」を、仲裁したビッキーが歌う場面では涙が止まりませんでした。

君と僕  手と手をとれば

すてきな仲間の  やさしいぬくもり

聞こえてくる  君のこころの声が

ほらね、僕らは仲間  どんなときでも

かよいあう心  信じあおう

愛で結ばれた仲間  大切にしようよ