ミュージカルは終わらない Musicals won't be over.

舞台ミュージカルを中心とした、ミュージカル映画、演劇、オペラに関するブログ

「ソング&ダンス 55STEPS」 《曲別の感想編》

注意!!この作品の展開を劇場で知りたい方は、読まない方が良いですよ。




〔第一幕〕
♪オーバーチュア
なぜか、ヴィヴァルディの春をポップにした感じの曲でした~。
舞台後方から、後光を受けながら(笑)、オーケストラ団が登場!
パチパチパチ・・・

 

♪ようこそ劇場へ(from アプローズ)
舞台後ろには、4人くらいがバレエのお稽古をしていて、手前で芝さんが「よ~~こそ劇場へ~、ショ~ビジネ~スのく~に~へ~~」と歌っていました。
元々は、女性の歌ですよね。
男性が歌っても、しっくりきました。

 

♪アプローズ(from アプローズ)

 

♪愛の物語(from アイーダ
舞台はいきなりエジプトへ。
パルテノン神殿の一部みたいなポールが出現。
早水さんが歌う両側で、男女のダンサーが踊っていました(もはや俳優さんの名前と顔が一致していないという…汗)
早水さんの歌声に鳥肌立ちまくりです~~(^^)

 

♪勝利ほほえむ(from アイーダ
ここで箱登場。だったはず。
田中さん(田中クンの方がいいかな?)が歌いあげていました。

 

♪星のさだめ(from アイーダ
芝さんと、確か、井上さんのデュエット♪
本来は、若いアイーダとラダメスの歌ですが、人生経験を積まれた男女の歌としても聴けちゃいますね~(感涙)♪
後ろから、加藤さんが忍び足でやってきた時には何が始まるのかと思いましたがwww
この曲のラストの演出には、みなさん思わず、ためいきをついていましたねぇ。
加藤さんのマジシャンの血を感じました。

 

♪シャドーランド(from ライオンキング)

 

♪早く王様になりたい(from ライオンキング)
場所は、ボクシングのリング。
見どころのひとつでした~☆

 

♪最新ニュースのジャヴァ(from 壁抜け男)
ここ記憶が飛んでるんですけれど…
何があったんだっけ???
気になって、昨日の夜寝られなかったんですよね~(大袈裟?)

 

♪僕の願い(from ノートルダムの鐘)
きました~ディズニーシリーズ!
ノートルダムの鐘の原作の著者は、レ・ミゼラブルと同じ、ヴィクトル・ユゴー
フランスのお話ですよね。
ノートルダム寺院の屋根裏(?)に住む、せむしの男が、外の世界の生活に憧れを抱く歌で、本当に泣けます。
階段やはしごが効果的に使われていました。

 

♪トプシー・ターヴィー(from ノートルダムの鐘)

 

♪ゴッド・ヘルプ(from ノートルダムの鐘)

 

♪チム・チム・チェリー(from メリー・ポピンズ
映画は有名ですが、B'wayでも開幕したのはごく最近。
四季でもやってほしいなぁ…
高井さん、可愛い~~(失礼)

 

♪夢があるから(from マンマ・ミーア)
花田さんソロ。

 

♪手をすり抜けて(from マンマ・ミーア)
早水さんが、またすごすぎる~!!
感動~!!

 

♪ドレミの歌(from サウンド・オブ・ミュージック
東宝の演目だけど、今後、四季で上演する可能性もあるらしいので期待。
お客様参加型の典型みたいな舞台でした(^^;

 

♪パート・オブ・ユア・ワールド(from リトル・マーメード)
去年の冬にB'wayで開幕しましたよね。
浅利先生は、以前アルプで、やらない、みたいなことおっしゃっていたので、日本には来ないみたい…
花田さんがエメラルド・グリーンのドレスで歌っていました。
歌詞がよく聞き取れなかった~~!ん~~、残念。

 

♪ビー・アワ・ゲスト(from 美女と野獣
やっぱアラン・メンケン(作曲者)って天才ですよね。
松島さんルミエール、素敵~~♪


〈第二幕〉
♪夢を配る(from 夢から醒めた夢)

 

♪夢をつづけて(from ユタと不思議な仲間たち

 

♪見果てぬ夢(from ユタと不思議な仲間たち

 

アレキサンダーズ・ラグタイムバンド(from ミュージカル異国の丘)
ダンス、素晴らしい!!

 

♪名も知らぬ人(from ミュージカル異国の丘)

 

♪二つの祖国(from ミュージカル李香蘭

 

♪炎の祈り(from ミュージカル南十字星

 

♪バリ舞踊(from ミュージカル南十字星

 

♪祖国(from ミュージカル南十字星

 

 

♪ラム・タム・タガー~つっぱり猫(from キャッツ)
ふられちゃうタガーwww

 

♪メモリー(from キャッツ)
早水さん、すごいよ~!!

 

♪ミュージック・オブ・ザ・ナイト(from オペラ座の怪人
これ、すっごく良かったんです!!!
クリスティーヌが、ファントムを音楽の精と勘違いしていることが、よくわかるような演出でした(変な説明のしかたですみません)。
素晴らしすぎる!!!

 

♪飛躍に向かって(from エビータ)

 

ブエノスアイレス(from エビータ)

 

♪スターライト・エクスプレス(from スターライト・エクスプレス)

 

♪ヴァリエーションズ(from ソング・アンド・ダンス)
これ見て、タップを習いたくなりました。

 

 

♪アイ・ガット・リズム(from クレイジー・フォー・ユー

 

♪アンコール:魔法使いと私(from ウィキッド

 

バルコニーでも、スタンディング・オベーションが起こっていました。
大盛況でした~♪

 

こちらも、ご覧ください☆↓
http://blogs.yahoo.co.jp/hyper_urara/18282170.html


クリックしてみてください☆
https://show.blogmura.com/musical/