ミュージカルは終わらない Musicals won't be over.

舞台ミュージカルを中心とした、ミュージカル映画、演劇、オペラに関するブログ

『ハッピー・フィート2 踊るペンギンレスキュー隊(2011)』Happy Feet Two

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/en/7/7c/Happy_Feet_Two_Poster.jpg

『ハッピー・フィート2 踊るペンギンレスキュー隊』とは

2011年公開の3DCGアニメーション映画。

2006年に制作された『ハッピー・フィート』の続編。

あらすじ

タップダンスの達人として成長し、幼馴染のグローリアとも結婚したマンブルは、ある悩みを抱えていた。それは二人の間に生まれた息子エリックがダンス嫌いであること。ある日、エリックはマンブルの元から飛び出すが、そこで空飛ぶペンギンのマイティ・スヴェンと出会う。そんな時、ペンギンたちが暮らすエンペラー帝国が巨大な氷山の倒壊に巻き込まれ、グローリアや仲間たちが氷山に閉じ込められてしまう。エンペラー帝国の外にいて無事だったマンブルやエリックらは仲間たちを救うために奔走。エリックはそんなマンブルの勇敢な姿を見て大切なことを学んでいく。

キャスト

マンブル イライジャ・ウッド

エリック エイヴァ・エイカーズ

ラモン/ラブレイス ロビン・ウィリアムズ

スヴェン ハンク・アザリア

グローリア アレシア・ムーア(ピンク)

ウィル ブラッド・ピット

ビル マット・デイモン

カルメン ソフィア・ベルガラ

シーモア コモン

感想

前作と続けて観ました。

エリックがとっても可愛くて癒されました。

あのペンギン歩きといったら・・・!

まぁ、相変わらずキャストが豪華でびっくりです。

採用されている楽曲はポップなものからオペラの替え歌まで様々。

マンブルみたいなダンスの才能はなくても、おばあちゃんおじいちゃん譲りの美声を持つエリックはオペラの替え歌でしたね。

映画自体は嫌いではなかったですが、特に心に残るシーンなどなく観終わりました。


Happy Feet 2 Trailer 2 Official (HD)