ミュージカルは終わらない Musicals won't be over.

舞台ミュージカルを中心とした、ミュージカル映画、演劇、オペラに関するブログ

『ゾンビーズ(2018)』Zombies

 

f:id:urara1989:20200820183954j:plain

ゾンビーズ(2018)』とは

2018年2月にディズニーチャンネルで放送されたテレビミュージカル映画

作曲はジョージ・S・クリントン

監督はポール・ホーエン。

あらすじ

舞台は郊外の小さな町シーブルック。

ある日、地元高校の新学期が前代未聞の幕開けを迎える。

なんとゾンビタウンの生徒たちが転校してきたのだ。

あろうことか、チアリーダーのアディソンと、ゾンビのアメフト選手ゼッドは恋に落ちる。

人間とゾンビ、双方のコミュニティが2人の恋を否定し妨害する中、2人は力を合わせ偏見や価値観を打ち破ろうとする。

キャスト

ゼッド  マイロ・メイハイム

アディソン  メグ・ドネリー

バッキー  トレヴァー・トージマン

イライザ  カイリー・ラッセ

ブリー  カーラ・ジェフリー

ゾーイ  キングストン・フォスター

ボンゾ  ジェームズ・ゴッドフリー

リー校長先生  ナオミ・スニーカス

感想

ディズニープラスで、こちらのミュージカル映画を観てみました。

単なるゾンビ映画とは違い、ゾンビと人間の共生を描きながら、偏見に立ち向かう勇気を謳っている作品となっていました。

▼trailerです。 


ZOMBIES | Official Trailer (2018) | Disney Channel Asia

ゾンビを演じたマイロ・メイハイム君は本作に出演する前に、2020年1月に惜しまれつつ幕を閉じたニューヨーク・ミュージカル・フェスティヴァルで、『Generation Me』というミュージカルで主演しています。

2001年生まれとのことで、今後も活躍が楽しみなお方です。

演技、ダンスに特に優れていて、人を惹きつける魅力を彼は持っていますね。

相手役にはメグ・ドネリーちゃん。

コンプレックスを抱え、本当の自分を隠しながら夢を追う女子高生を好演していました。

メグちゃんは特に歌が素晴らしかったです。

個人的には、『ディセンダント』シリーズよりも好みの作風でした。

単なるゾンビ映画や青春ドラマに終わらず、偏見を乗り越えようという若い行動力やキレッキレのパフォーマンスに感動しました。

▼「My Year」


ZOMBIES | "My Year" Official Music Video | Disney Channel Asia

▼「BAAM!」


ZOMBIES | "BAAM!" Official Music Video | Disney Channel Asia

 

音楽はポップス、ラップ調のかっこいいナンバーが多かったです。

サントラも後で聴きたくなりました