ミュージカルは終わらない Musicals won't be over.

舞台ミュージカルを中心とした、ミュージカル映画、演劇、オペラに関するブログ

2020年6月に観たlive streamingまとめ

新型コロナウイルス感染症による影響は続き、メトロポリタン歌劇場は2020年内の公演を中止とし、ブロードウェイの劇場街も2021年1月3日までcloseすると発表されています(2020年7月5日現在)。

舞台好きとしては劇場で観劇できず、つらい日々が続きますが、劇場関係者は現在経済的に非常に厳しい状況にあるのですから、そんなことも言っていられません。

今、私たちができることは、手洗いうがい・マスク装着を徹底し、各自が感染対策を怠らないこと。

そして、可能であれば、各方面で行われているdonationに参加すること。

一般市民としてできることはそのくらいでしょうか。

この渦中で現政権の貧弱ぶりもますます浮き彫りになりました。

これを受けて、私は次の選挙でどんなことがあっても必ず投票に行こうと心に決めました。

 

さて、6月も世界中で、たくさんの舞台ストリーミングがありました。

あまりの多さに、全てを網羅できないほどでしたが、記録として以下に書いておこうと思います。

私が主に観ているのは以下のものです。

こちらは公式HPで観られます。

Metropolitan Opera | Home

  • ロンドンにあるナショナルシアターによる週替わりの無料ストリーミング

こちらは公式YouTubeチャンネルから観られます。

YouTube

  • ロンドンにあるロイヤルオペラハウスでの2週間に1度の無料ストリーミング

こちらも公式YouTubeチャンネルから観られます。

YouTube

それ以外のストリーミング予定については、私のTwitter(@nyny1121)でお知らせしていますので、よかったら見てみてください。

------------------------------------------------------

サロメ

清教徒

『ルル』

オルフェオとエヴリディーチェ』

『トスカ』

『皆殺しの天使』

コリオレイナス

『Ghost Quartet』

オテロ

ウィンザーの陽気な女房たち』

『タイス』

皇帝ティートの慈悲

『イオランタ』

『青ひげ公の城』

ヘンゼルとグレーテル

『三部作』(『外套』『修道女アンジェリカ』『ジャンニ・スキッキ』)

ロデリンダ

『アルミーダ』

セミラーミデ

『トーリードのイフィジェニー』

運命の力

『Akhenaten』

『Satyagraha』

『スモールアイランド』

ドクター・アトミック

サムソンとデリラ

Falsettos

真夏の夜の夢

連隊の娘

『Act One』