ミュージカルは終わらない Musicals won't be over.

舞台ミュージカルを中心とした、ミュージカル映画、演劇、オペラに関するブログ

Ellen's Stardust Diner - ウェイター達が熱唱するレストラン

お久しぶりです(^^)

 

今日は、劇場に入らなくてもミュージカルを観た気分を味わえるレストランを紹介したいと思います♪

 

名前は?b>「Ellen's Stardust Diner」

 

50th streetとBroadwayの角、
現在、『マンマ・ミーア!』が上演されているWinter Garden劇場のお隣さんです。

 

イメージ 1


このお店の売りは、なんと言っても歌うウェイター&ウェイトレス!!

 

しかも、彼らの歌唱レベルは半端ではないのです!!

 

それもそのはず、

 

彼らは明日のブロードウェイスターを夢見る俳優・ダンサーの卵たち。

 

このお店のアルバイトに採用されるのも、ある種の登竜門みたいなものなんだとか。

 

とにかく、次々とショーのナンバーや、一昔前のアメリカンソングが歌われます。

 

時には、席と席の間の細い部分に上がって歌ったり、

 

歌いながら料理を運んだり。。。


お店の内装や雰囲気は、60年代くらいのアメリカをイメージしたような感じで、

 

料理は、ごく一般的なアメリカンフード。

 

値段は普通より少し高めだけれど、

 

立地の良さと店員さんのパフォーマンスを考えれば、安いと思います。


私が行った時は、こんな曲が歌われていました。

 

「Defying Gravity」『Wicked』
「Suddenly Seymour」『Little Shop of Horrors』
「Good Morning Baltimore」「It Takes Two」『Hairspray』
「I'll Cover You」『Rent』
「Under the Sea」「Part of Your World」『Little Mermaid』


私は一度行って、ファンになってしまいましたww

 

劇場街を訪れた時に、寄ってみるのもいいかもしれません。

 

はい、下は何の曲でしょう?ふたりのエルファバによって歌われてます♪

dinner at Ellen's Stardust Diner