ミュージカルは終わらない Musicals won't be over.

舞台ミュージカルを中心とした、ミュージカル映画、演劇、オペラに関するブログ

『マンマ・ミーア!』 2009年2月 ★★★★☆ 劇団四季

  四季のマンマ観たさに、はるばる名古屋まで


イメージ 1


わ~い!名古屋まで行ってきましたよ(^^)
なんだかんだ言って、今回が舞台版の『マンマ・ミーア!』を観るのは初めてでした。

 

名古屋ミュージカル劇場はこんな感じでした↓
途中で道に迷ってしまい、到着するまでに3人の方に道を尋ねてしまいました。
名古屋の方は、とても優しかったです♡

 

イメージ 5


イメージ 2


あと、千秋楽まで16日!いよいよ差し迫ってきましたね♪

 

イメージ 3


劇場の中には、こんなもの↓があって、この前で記念写真を撮影されている方も多かったです。
他にも、飲み物や軽食を販売しているコーナーは、ペッパーのお店をモチーフにしていたりと、
ロビーから『マンマ・ミーア!』の世界に浸ることができました。

 

イメージ 4



【演出・舞台装置】

 

舞台装置は、ドナの経営するホテルがメインで、
舞台右奥~左手前にかけて、場面によっては舞台が上がる仕組みになっていました。


【全体を通して】★★★★☆

 

一週間くらい前に映画を観ていたので、だいたい流れは分かっていたのですが、
やっぱり舞台も面白かったです☆
名古屋まで行った甲斐がありましたよ。

 

キャストさんも、素敵でした。
五東さんドナは、とても優しいドナでした。
演技もさることながら、歌唱力は圧倒的でした。
個人的に心ひかれたのは、ペッパーの鎌滝さん。
本当に適役!!という感じでした。
というか、自顔からしてペッパーなので、当然と言えば当然かもしれませんww

 

気づいたことがあります。
映画で泣いた場面で、再び泣いてしまったのです。
それは、「♪Slipping Through My Fingers」の場面(T_T)
「結婚式、ママがエスコートしてくれる?」というセリフに弱いらしいことが分かりました。

 

ラストは、会場全体がスタンディングで、一緒になって手拍子しました。
私は初めてだったので少し驚きましたが、周りの雰囲気に流されて、思わず立ち上がってしまいました。
最前列のおじちゃんが、すっごくノリノリで、私も対抗して(?)頑張ってみましたー(笑)



【キャスト】

 

ドナ・シェリダン…五東由衣
ソフィ・シェリダン…江畑晶慧
ターニャ…八重沢真美
ロージー…青山弥生
サム・カーマイケル…渡辺正
ハリー・ブライト…明戸信吾
ビル・オースティン…脇坂真人
スカイ…田中彰孝
アリ…山本貴永
リサ…木内志奈
エディ…坂本剛
ペッパー…鎌滝健太


【基本データ】

 

会場…名古屋ミュージカル劇場
入場料…8800円(S席)