ミュージカルは終わらない Musicals won't be over.

舞台ミュージカルを中心とした、ミュージカル映画、演劇、オペラに関するブログ

『ラ・カージュ・オ・フォール』 2008年12月 ★★★☆☆

  I Am What I Am...


久しぶりの更新となりました。
年の瀬も迫ってまいりましたが、日生劇場まではるばる行ってきました。
ちょうど半年くらい前にチケットを購入したので、月日の流れの速さを感じましたねぇ、この半年、いろいろなことがあったなぁ…とか。。。
はぁ、烏兎怱怱ですね。

 

イメージ 1

 

【全体を通して】★★★☆☆
コメディーなので、観ていて、とても楽しめました。
イカップルの息子のフィアンセが、保守的な議員の令嬢で・・・という筋書きからして、もう楽しくなりそうな予感満点なんですが、
さらに、ジェリー・ハーマンのキャッチーな音楽、派手派手のショー衣装、1幕中盤の「♪ラ・カージュ・オ・フォール」に合わせたダンスなど、釘付けでした(@o@)
音楽は、CDを購入してまだ20回くらいしか聴いていないのですが、実際劇場で聴いてみて、やはり良かったです。
ただ、日本語の歌詞が、よく聞き取ることができなかったのが、すごくすごく残念。
特に、「♪マスカラ」など、歌詞が重要だと思われる楽曲の歌詞があまりよく分からなかったのです。
聴力検査に行った方がいいのかもしれないけれど笑。
一番印象に残ったのは、というか笑えたのは、やはり市村ザザが、頑張って男っぽくなろうとする場面でしょうか。
市村さんの女装&女言葉が見られただけでも、入場料のもとを取れたというもんです。
真島さんをはじめとする、いわゆるオネエMANSの皆様の華麗なる群舞も、存分に楽しませていただきました。
「♪ラ・カージュ・オ・フォール」が終わった時の拍手が、一番大きかったような気がするくらい、このダンスは面白くて、且つ素敵でした。
書きたいことがまとまらないので、また後日、加筆します。


【メイン・キャスト】
ジョルジュ…鹿賀丈志
アルバン(ザザ)…市村正親
ジャン・ミッシェル…山崎育三郎
アンヌ…島谷ひとみ
ジャコブ…花井京乃助
ルノー林アキラ
フランシス…日比野啓一
ルノー夫人…園山晴子
ハンナ…真島茂樹 (真島さん素敵でした~www)
シャンタル…新納慎也
ジャックリーヌ…香寿たつき
ダンドン議員…今井清隆
ダンドン夫人…森公美子

 

【基本データ】
会場…日生劇場
入場料…7350円(A席)

 

演出…山田和也