ミュージカルは終わらない Musicals won't be over.

舞台ミュージカルを中心とした、ミュージカル映画、演劇、オペラに関するブログ

『ゾンビーズ2(2020)』Zombies 2

 

f:id:urara1989:20200822100803j:plain

ゾンビーズ2(2020)』Zombies 2

 2020年にディズニーチャンネルで放送されたミュージカル映画

ゾンビーズ(2018)』の続編。

監督は前作に引き続き、ポール・ホーエン。

あらすじ

ゾンビを差別していた反モンスター法が廃止され、人間も自由にゾンビタウンを行き来できるようになったシーブルックの町。

ゾンビが恐れられていた時代はもう過去のものになっていた。

チア合宿の帰り道、禁断の森に入り込んだアディソンは狼族の群れに遭遇する。

狼族は森の中で仲間とともに自らのルーツを守り、誇り高く生きていたが、あるものを追ってシーブルック高校に紛れこむ。

それはアディソンだった。

予言にあった、狼族の力の源である「ムーン・ストーン」に導く「グレート・アルファ」という白い髪の少女がアディソンだと思ったのだ。

自身の秘められたルーツに思いを馳せるアディソンは狼族とつるむようになる。

そんなアディソンの心を取り戻そうとゼッドは生徒会長に立候補する。

キャスト

 ゼッド  マイロ・マンハイム

アディソン  メグ・ドネリー

バッキー  トレヴァー・トージマン

イライザ  カイリー・ラッセ

ブリー  カーラ・ジェフリー

ワイラ  チャンドラー・キニー

ワイアット  ピアース・ジョサ

ウィンター  アリエル・マーティン

ゾーイ  キングストン・フォスター

ボンゾ  ジェームズ・ゴドフリー

リー校長先生  ナオミ・スニーカス

感想

前作『ゾンビーズ(2018)』がとても気に入ったので、続けてディズニー・プラスで観ました。

▼trailer


Official Trailer 🎥 | ZOMBIES 2 | Disney Channel

本作でもダイナミックなダンスは非常に見応えがありました。

アディソンは長い間コンプレックスだった白い髪の秘密に思いを巡らせ、ゼッドはアディソンの心を引き止めたいと願うなど、前作とは違う心の動きがあり、新鮮に楽しめました。

前作と比べて、どんどん自分らしさが表に出てきているのがアディソン。

白い髪も隠さず、ヘアスタイルなども変わってきました。

ゼッドはアディソンの興味を惹きたくて、見栄を張ってしまいます。

新たに狼族が登場したことで、群舞シーンはより印象的なものになっていました。