ミュージカルは終わらない Musicals won't be over.

舞台ミュージカルを中心とした、ミュージカル映画、演劇、オペラに関するブログ

『ディセンダント2(2017)』Descendants2

f:id:urara1989:20190709172434j:image

『ディセンダント2』とは

2017年にディズニーチャンネルで公開されたミュージカル映画

『ディセンダント』の続編。

監督はケニー・オルテガ

あらすじ

前作2ヶ月後、ベン王子の恋人として王家らしい振る舞いを求められていたマレフィセントの娘マルは、内なる自分と周りから求められている姿の違いに葛藤していた。

そのためそれまで使っていた呪文の書を手放すことができず至る所で魔法を使っていたのだが、そのことを巡ってベンと口論になってしまう。

マルはオラドンに自身の居場所はないと感じ、故郷のロスト島へと逃げ去る。

責任を感じたベンは、イヴィ、カルロス、ジェイとともにマルを追いかける。

その頃、ロスト島ではアースラの娘ウーマが、島から脱出を狙っていた。

彼女はマルやベンが島にいることを知ると、目的を果たすために彼らを利用することを決める。

キャスト

マル  ダヴ・キャメロン

イヴィ ソフィ・カールソン

カルロス キャメロン・ボイス

ジェイ ブーブー・スチュワート

ベン ミッチェル・ホープ

ウーマ チャイナ・アン・マクレー

ハリー トーマス・ドハティ

ギル ディラン・プレイフェア

ディジー アンナ・カスカート

ビースト ダン・ペイン

ベル キーガン・コナー・トレイシー

フェアリー・ゴッドマザー メラニー・パクストン

ジェーン ブレンナ・ダミーコ

チャド ジェディディア・グッドエイカ

ロニー ダイアン・ドーン

ダグ ザカリー・ギブソン

感想

ディズニーチャンネルのシリーズ『ディセンダント』の2を観てみました。

ラドンの王家に入ることになったマルは、なんとかベンの理想に合うように自分を変えようとしますが、本来の悪気質を封じられません。

前作同様、オルテガさん振付のかっこいいダンスを楽しむことができました。

 

▼trailerです。


Trailer #1 | Descendants 2

前作は登場人物を把握するのに精一杯だったり、やや予定調和だったところもありましたが、今回はより深い友情が描かれたのが良かったです。

マルとイヴィの「Space Between」は『ウィキッド』の「For Good」を彷彿とさせる友情を描いたナンバーになっていました。

  最後のダンスナンバーの、水しぶきを散らしながらのアクロバティックなダンスは圧巻でした。

こういったスタイルは今まで観たことがありません。

ネタバレはしませんが、個人的にはラストが腑に落ちませんでした。

3作目ありきの2作目なので仕方ないのでしょう。

3作目も楽しみです。

 

2019年7月6日、カルロス役のキャメロン・ボイスが亡くなりました。

これから様々な作品で活躍がますますの期待されていた俳優さんでした。

ご冥福をお祈りいたします。

ディセンダント2 [DVD]

ディセンダント2 [DVD]