ミュージカルは終わらない Musicals won't be over.

舞台ミュージカルを中心とした、ミュージカル映画、演劇、オペラに関するブログ

『SING/シング(2016)』Sing

Sing (2016 film) poster.jpg

『SING/シング(2016)』とは

2016年公開のユニバーサルピクチャーズによる3Dコンピュータアニメーションのミュージカル映画

あらすじ

舞台が大好きなコアラのバスター・ムーンは、父の助けもあって劇場主となるが、最近は経営が振るわない状態が続いており、関係者への賃金の支払いも滞り、銀行からも返済を迫る連絡が繰り返し入っていた。

劇場の運営を軌道に乗せるため、賞金1000ドルの歌のコンテストを行うことにするが、街に配られた広告には誤って「賞金10万ドル」と記載されていた。

翌日、その広告を見た動物たちが街中から押し寄せた。

歌手への憧れを捨てきれない主婦のブタ、ロジータ

家業を継がないといけない身だが歌が大好きなゴリラ、ジョニー。

ストリートミュージシャンのネズミ、マイク。

彼氏とバンドを組んでいるヤマアラシ、アッシュ。

抜群の歌唱力を持っているが、引っ込み思案で人前で実力を出せないゾウ、ミーナ。

それぞれが思いを抱えてコンテストにやってくるのだが、果たしてバスター・ムーンは窮地を脱することができるのか。

キャスト(日本語吹き替え)

バスター・ムーン マシュー・マコノヒー内村光良

ミーナ トリー・ケリー(MISIA

アッシュ スカーレット・ヨハンソン長澤まさみ

ジョニー タロン・エガートン大橋卓弥

グンター ニック・クロール(斎藤司

マイク セス・マクファーレン山寺宏一

ロジータ リース・ウィザースプーン坂本真綾

ミス・クローリー ガース・ジェニングス(田中真弓

エディ ジョン・C・ライリー宮野真守

ナナ ジェニファー・サンダース/歌ジェニファー・ハドソン大地真央

ランス ベック・ベネット(谷山紀章

ベティ タラ・ストロング(水樹奈々

感想

この作品は、ニューヨークに行く飛行機の中で観ました。

▼trailerです。


Sing TRAILER 1 (2016) - Scarlett Johansson, Matthew McConaughey Animated Movie HD

歌が大好きで、歌で人生を変えたいと願う擬人化された動物たち。

そのいずれかには誰しも感情移入できるように、身近な存在として描かれていました。

音楽はほとんど既存のポップス曲で、聞き馴染みがありました。

エンターテイメントとして面白かったけれど、私にとっては一回観て満足という部類の作品でした。

特に心に残るシーンはありませんでした。