ミュージカルは終わらない Musicals won't be over.

舞台ミュージカルを中心とした、ミュージカル映画、演劇、オペラに関するブログ

『プラハ!(2001)』Rebelove

f:id:urara1989:20170129104935j:image
プラハ!』とは

2001年のチェコミュージカル映画
チェコでは20人に1人が観たと言われるほどヒットした。

あらすじ
舞台は1968年。
女子高生のテレザ、ブギナ、ユルチャの3人は卒業を目前に控えていた。
ある日、テレザは通りすがりのシモンに一目ぼれしてしまう。
しかし、実はシモンは脱走兵で警察に追われる身だった。。。

キャスト・スタッフ

監督…Filip Renc

テレザ…Zuzana Norisova
シモン…Jan Revai
ボブ…Jaromir Nosek
ブギナ…Alzbeta Stankova
ユルチャ…Anna Vesela
エマン…Lubo Kostelny
オルダ…Martin Kubacak

感想

シーンがレトロでポップで可愛いのは、なんともチェコらしい。
ロシュフォールの恋人たち』的な可愛さがあります。
小物とか細かいところが、いちいち可愛い。
そういうカラフルな世界を楽しみたいなら、この映画はいいのかなと思います。

けれど、それ以外は、かなりチープで低俗な青春映画という印象しか残りませんでした。
確かに、背景にあるのは当時の社会情勢や戦争があるけれど、
それにしてはストーリーが安すぎる感じが否めないですね…


Zuzana Norisová - Pátá - OMPS Rebelové