ミュージカルは終わらない Musicals won't be over.

舞台ミュージカルを中心とした、ミュージカル映画、演劇、オペラに関するブログ

「教えて!ミュージカル(日経BP社)」、読みました

イメージ 1

ちょっと古い本(というか雑誌?)ですが、帝劇で目についたので、購入してみました。
「教えて!ミュージカル」っていう日経BP社から出ているものです。


ミュージカル俳優さんたちのインタビューや宝塚特集、劇場の紹介、劇場周辺レストランガイド、海外ミュージカル情報などが載っています。
ただ、2007年7月に発行されたものなので、2007年下半期注目作が紹介されており、そのあたりは使えないです(^^;
でも、そういう写真を見て、去年を懐かしむのもいいかもしれません。


俳優さんたちの写真が割と盛り沢山なので、下の俳優さんのファンの方々は一見の価値あり、だと思います♪

 

井上芳雄
中川晃教
森山未來
新妻聖子
大塚ちひろ
笹本玲奈(ピーターパンつながりで、女優・高畑充希さんと対談)
島田歌穂
▽吉野圭吾
彩輝なお
川平慈英
鈴木綜馬
入絵加奈子
シルビア・グラブ
岡幸二郎
鹿賀丈史(演出家・ジョン・ケアードさんと対談)
天海祐希宮本亜門さんと対談)
大和悠河
など

 

ミュージカルとの出会いや舞台の魅力、また、オフの過ごし方や好きな食べ物なども書かれていて、俳優さんの素顔が垣間見られます(^^)


宝塚特集では、タカラジェンヌになるまでの道のり、宝塚の舞台ではおなじみの(?)羽根・大階段・銀橋に関する説明まで、ページ数は少ないですが、細かく書かれていて、勉強になりました。


最終ページにある、ファン座談会は、4人の熱烈なミュージカルファンの方々の熱~いトーク
共感する部分もあり、「私はここまでは、のめり込めない…」と思ってしまう部分もありww
とにかく、ミュージカルに懸ける意気込みに、びっくりしました!!!
キャッツで、タガー連れ去られるためには、どの席でどんな服装で行ったら最も確率が高いか、について研究していたり(@▽@川)・・・
幕間の時間の使い方や、劇場のトイレ利用術(?)など、参考になる記事もありました。


1260円ですが、写真が沢山入っているから、写真集的な扱いで買ってもいいかも。
でも、役者に特に興味のない方は、立ち読み程度でもいい内容かもしれません。